最近話題のアフィリエイトフレンズを徹底解説!【初心者ブロガー必見】

 

f:id:agepii:20190220010656p:plain



 

・初心者ブロガーでアフィリエイトやろうとしているけど難しそう
・ブログをやって数か月経ったけどアフィリエイトがうまくいかない

 

こんな悩みを持つ方に朗報です。

 

ブログ初心者・アフィリエイト実績0の人でも、

(これ僕ですね完全に。。。泣)

 

あるWebサイトを使えば、

  • 簡単にアフィリエイト案件の確認や検索ができる
  • 高額案件にも申請できるチャンスが生まれる

こんなことが可能になります。

 

 

そのWebサイトというのがアフィリエイトフレンズです。

 

f:id:agepii:20190218171105j:plain

 (出典:アフィリエイトフレンズ公式HP)

 

今回はこのアフィリエイトフレンズの詳細を紹介していきたいと思います。

 

僕と同じようなブログ初心者・アフィリエイトで結果が出ない人は一度読んで、ぜひアフィリエイトフレンズを使ってみてください!

 

 

アフィリエイトフレンズとは?

アフィリエイトフレンズは簡単に言うと、

 

「アフィリエイト情報を総合して管理するサイト」

 

という感じです。

 

今までは、登録したASPの情報や案件は

それぞれのサイトで確認していくのが普通でした。

 

しかしアフィリエイトフレンズでは、

 

皆さんが普段使用しているASPをここのサイトに登録することで、

 

ASPの情報や案件を一つのページで俯瞰できるのが特徴です。

 

アフィリエイトフレンズに登録するメリット

では具体的にアフィリエイトフレンズにはどんなメリットがあるのでしょうか。

 

メリットを一つ一つ確認しましょう!

 

①各ASPサイトの情報を統合して案件の確認や比較が超簡単に

f:id:agepii:20190218183356j:plain

自分が登録しているASPサイトとアフィリエイトフレンズを提携すると、すべての案件をアフィリエイトフレンズ上で確認することができます。

 

このおかげで、

 

各ASP社の案件の確認や比較が超簡単になり、

 

今までのようにASP社ごとに案件を確認し比較する必要もなくなり、

 

広告を貼るまでの手間がかなり省けました。

 

 

②実績0でもクローズドASPに登録可能!

 

アフィリエイトフレンズを経由して登録することで、以下の3つのクローズドASPに登録することが可能です。

レントラックス

アフィタウン

アイモバイル

クローズドというだけあって、かなりの好案件がゴロゴロあり、アフィリエイト初心者な僕には大変ありがたかったです。

 

③実績0でも特別単価を申請することが可能

 

通常、特別単価申請をするには、「アフィリエイトの実績」が必須です。

 

なので初心者が特別単価を申請しても断られるのが普通です。

 

実績がないですからね。

 

 しかしアフィリエイトフレンズなら初心者でも特別単価申請が可能です。

 

これだけでも登録する価値が十分にありますね。

 

④超有益なセミナー動画を視聴可能

アフィリエイトフレンズでは、ASP・広告主が登壇するセミナー動画を視聴することができます。

無料で何度でも視聴可能ですし、動画によっては関連資料のダウンロードも可能です!

 

 

充実した動画内容総計250本のコンテンツ数を誇る動画サービスを、

無料登録するだけで受けられるのはびっくりしました。

アフィリエイトフレンズのデメリット

良いところばかりを述べると、デメリットがないように感じられるかもしれませんが、

 

僕が使ってきて感じたデメリットが1つだけありました。

 

1番最初に行う各ASPとの連携がめんどくさい

 

アフィリエイトフレンズに登録した後、1番最初にやることが

 

自分が登録しているASPとアフィリエイトフレンズの連携です。

 

登録後にまず行う作業として、

 

アフィリエイトフレンズ上ですべてのASP情報を打ち込み連携する作業があります。

 

これ少し面倒でした笑

 

しかしそもそもアフィリエイトフレンズは、ASPの統合システムなので

 

この作業ナシには何も始まりません笑

 

ここは我慢してサッサとやってしまいましょう。

 

アフィリエイトフレンズは基本無料!

 

サービスが充実しているのはいいけど、一体アフィリエイトフレンズの使用料金はいくらなの?

 

こんな疑問を持った方もいらっしゃると思いますが、

サービスは基本的に無料です。

(有料会員サービスが別にあります)

 

さらに、アフィリエイトフレンズの公式HPにも下記のように書いています。

 

なぜ無料でそこまでしてくれるのか?
アフィリエイトは広告主・ASP・アフィリエイターの三者が
Win-Win-Winになれるビジネスモデルです。
そのトライアングルをより大きくすることが私たちの使命です。

会員数が増えれば増えるほど、良い案件、良い単価、
良いサービスが集まってきて
よりアフィリエイターである会員のみなさんが
報酬をあげやすい環境が整います。

ですから私たちは会員数アップのために
「 無料でここまでやるのかぁああ!」
サービスコンセプトに掲げて
様々なサービス提供を行っています。

アフィリエイトフレンズはアフィリエイター様とASP様・広告主様とをつなぐマッチングのための会員制サービスです。


たくさんのアフィリエイター様にアプローチしたい企業様がセミナー等にご協力くださるので良質な情報を無料で提供することが可能です。

(出典:アフィリエイトフレンズ公式HP)

 

無料で素晴らしいサービスを提供することが、アフィリエイトフレンズのコンセプトらしいですね。

 

それなら、こちらも思う存分にアフィリエイトフレンズを使い倒してよさそうですね笑

 

初心者ブロガーにはアフィリエイトフレンズがおすすめ!

ここまでアフィリエイトフレンズについて解説してきました。

もう一度メリットとデメリットを紹介しておきます!

 

メリット

・各ASPサイトの情報を統合して案件の確認や比較が超簡単

・実績0でもクローズドASPに登録可能!

・実績0でも特別単価を申請することが可能 

・超有益なセミナー動画を視聴可能

デメリット

一番最初に行う各ASPとの連携がめんどくさい

実際初心者ブロガーである僕が使ってみて、「これはすごい!」と感じたので、

今回記事にすることにしました。

 

僕と同じような初心者ブロガーの方や報酬が出ずに伸び悩んでいる方には超おすすめです。

アフィリエイトフレンズを使って少しでもブログ収益の足しにしちゃいましょう!