とりま始める大学生通信

台湾留学の情報や、個人的な旅行、語学学習などをメインに書いています!

【観光レビュー】高雄の六合夜市への行き方とおすすめグルメ

liuhe-night-market

台湾高雄の六合夜市

こんにちは、りょたろです。

 

この記事を開いた方は、おそらく高雄観光や六合夜市に関心があるという方ですよね。

 

本記事では「六合国際観光夜市」について実際に訪れた体験をもとに、観光レビュー記をしています。

 

アクセス方法・グルメ情報やその他お得な情報などなどをまとめました。記事は3分あれば読める分量ですのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

六合夜市の基本情報


f:id:agepii:20190508153835j:image

六合夜市は台湾の高雄市にある夜市の1つです。正式名称は「六合国際観光夜市」となっており、その名の通り、多くの観光客が足を運ぶ超有名な夜市です。

 

アクセス方法・地図

ここでは台北から行く場合を紹介します。

台北駅

(HSR(新幹線)に乗車)

「左營站」到着

(名前が高雄駅ではないですが高雄にある新幹線の駅はこの駅です。)

ここで高雄市地下鉄に乗り換え。

「美麗島站」で下車

駅より徒歩5分

六合夜市到着

 

 

 

【お得な割引情報】

新幹線のチケットをkkdayという旅行会社の予約ページを通して

事前に予約しておくと【20%割引】の優待が受けられます。

 

台湾は物価が安いですが新幹線は普通に高いです。

 

事前予約で少しでも節約して他の旅行費用に充てることをお勧めします。

(僕は旅行時に毎回利用しており、大変助かっています笑)

 

 

時間

18:00〜2:00前後

 

曜日

毎日開催

 

 

六合夜市のグルメ紹介

 

ここからは僕が実際に現地で食べたものを紹介していきます。

旅行時の参考にしていただければと思います。

 

 

入口近くにある海鮮料理屋「荘記海鮮粥」


f:id:agepii:20190511235154j:image

夜市の中にはいるとすぐに見える海鮮料理屋さん。ここで海鮮粥と海鮮スープを頼みました。海鮮を主に扱っているだけあって、新鮮な海鮮とその出汁が効いた粥とスープでめちゃくちゃ美味しいです。それでいてお値段もとてもリーズナブル(たしか400円くらい)。六合夜市の中で一番おすすめのご飯です。

 

夜市の真ん中付近にあるチャーハン屋さん

 

すいません、こちら写真取りますれましたm(_ _)m

 

しかし、とても美味しいチャーハンでしたし、なによりもここは少しイカツイ大将がチャーハンを鉄板の上でめちゃくちゃ美味しそうに作るのでつい買ってしまいました。

 

お店の位置は夜市の通りを半分を過ぎたあたりにあります。

 

「美味しそうにチャーハンを作るイカツイおじさん」をヒントに、ぜひ探してみてください。

 

豆花がめちゃくちゃ美味しい「伝統豆花」

f:id:agepii:20190511235403j:image

ここは夜市グルメを一通り回ったあとのデザートにおすすめです。

 

とにかく豆花が美味しい。今までたくさんの豆花を食べましたがここのはかなり美味しい部類に入ると思います。

 

夜市なので専門店で買うものに比べたらサイズは少し小さめですが、これは夜市の豆花はみんなこんな感じなのでご容赦くださいm(_ _)m

 

味はとても美味しいのでおすすめですよ。

 

 

高雄に来たら六合夜市に行こう

 

ここまで高雄の六合夜市について紹介してきました。

 

高雄に来たら必ず訪れたい観光地の一つです。ぜひ実際に足を運んで見てください。

 

それではまた。

 

 

*このブログでは管理者が台湾留学の経験をもとに、主に台湾の観光情報や留学の情報を発信しています。

 

この記事のほかにも台湾情報については随時更新していきますのでよかったら見てみてください。

 

 

【----人気記事----】

 

www.torimastart.com

www.torimastart.com

www.torimastart.com

 

【----留学情報----】

 

www.torimastart.com