Amazonで売り切れ続出!!Anker のすごいモバイルバッテリーとは!?

 f:id:agepii:20181130231838j:image

 

【ガジェット系初記事!!!】

突然ですが、皆さんが普段使っているモバイルバッテリーに対する不満、ありませんか?

  • 荷物がかさばる

  • 充電が面倒

  • もっと小さくて機能が優れているものが欲しい

こんな不満がある方にぜひ知っておいてもらいたい商品があります!

それが

 

「Anker PowerCore5000」

 f:id:agepii:20181130231838j:image

 

今回の記事ではこのモバイルバッテリーの何が優れているかについて書いていこうと思います!

 

どんな製品?

一言でいうと、

 

充電器とモバイルバッテリーの二役をこなすスーパーモバイルバッテリー」

 

といったところでしょうか。

特徴として

  • ACプラグ(コンセントに指す部分)内蔵

  • 急速充電対応

  • コンパクトサイズで持ち歩きにもOK

などがあげられます。

 

 

 

メリット

①ACプラグが付いている

なんといってもこれ!!!!

これが一番の強みだと感じています。

普段皆さんはどのようにモバイルバッテリーを充電していますか?

モバイルバッテリーも充電が必要です。

現在販売されているモバイルバッテリーのうち多くが USB ケーブルをつなぎコンセント部分で USB への変換アダプターを使って電源と接続し充電をするというタイプがほとんどだと思われます。

これでも大丈夫です確かに大丈夫です。充電をするということに関して何も問題はありません。

しかし

このモバイルバッテリーを使ってからはその行為すらめんどくさいものであるということを感じました。

AC プラグがついているということはどういうことなのか。

一言で言うと

直接コンセントにさして充電できる

ということです

こちらの写真をご覧ください

f:id:agepii:20181130231838j:image

(使用感が出てしまっていて恥ずかしいですが笑)

このコンセントに挿す部分、ここを AC アダプタと呼びます。

つまりどういうことかというと、

ACプラグがモバイルバッテリーについているということはモバイルバッテリーを直接電源にさしての充電が可能ということです。

そうなると USB ケーブルも変換アダプターも必要ありません。

ただ、今使っているモバイルバッテリーが先ほど述べた USB ケーブルと変換アダプターを使った充電方法を採用しているモバイルバッテリーだという方は、一瞬これがどういうメリットなのか分からない方がいらっしゃるかもしれません。

なので今ここで旅行に行くことを考えてみてください

数日外出するということになると、1日必ず一回モバイルバッテリーを使用して携帯の充電を行うという方にとっては、旅行の際に USB ケーブルと変換アダプターを持って旅行先に向かうかと思われます。

その必要があるこの充電器なら一切ないんです!!

持ち歩くべきものは充電する機器に対応したケーブルのみで良いのです(例えば iPhoneならLightningケーブル)

当然荷物も減りますし、充電器のための充電コードや充電アダプターを忘れるといった事態がなくなります!

これはとても嬉しいですし、忘れないようにしないと!と言った無駄な心配をする必要がなくなります!

 

②スマホへの充電スピードがものすごく早い

f:id:agepii:20181130231851j:image

これは本当に早いです!!

一般的に急速充電に対応していると言われるモバイルバッテリーでもぐらいの製品が多いです。 このモバイルバッテリーは の速さで充電が可能です。

と言われても具体的にどのぐらい早いのかというのがいまいちピンとこないと思うので、 僕が実際に使っている感覚からいうと、充電20%の状態から充電を開始した場合充電が80%ぐらいになるまでだいたい30分から40分ほどです。

かなり早いスピードで充電が可能なので他のモバイルバッテリーよりも優れていると思います。

 

③バッテリー本体自体の充電もすぐに終わる

これは充電容量が小さいことが関係していると思いますが、

モバイルバッテリー自体の充電が満タンになるのがとても早いです!

寝る前にコンセントにそしておけば、次の日の朝には必ず満タンになっています。

フル充電に1日以上かかる大容量のモバイルバッテリーなどの充電時間と比べると大幅に短いです。

これは少し話が変わりますが、充電も1回携帯をフルに充電するとその 夜は必ず充電をしなければいけなくなります。

なので大容量バッテリーを使っていた時にありがちだった充電のし忘れというのがあまりなくなりました。

1日で充電が切れるからです。面白い現象ですがこれもまたひとつのメリットとしていると思います

 

④少し厚みがあるけど程よいコンパクトサイズ

f:id:agepii:20181130231846j:image

モバイルバッテリーを 敬遠する形の中にはモバイルバッテリーのサイズが大きすぎて荷物がかさばることが嫌で購入を控えてるという方もいらっしゃると思います。

購入を控えているとまだ行かなくても、 まで使っているモバイルバッテリーがとても大きくて荷物がかさばることが悩みであるという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にもこのモバイルバッテリーおすすめできます

ほんの少し厚みがありますがサイズ的には手の中に収まることのサイズでバックの中でかさばるということは一切ありません。

実際 僕も以前購入したモバイルバッテリーがとても大きくて荷物がかさばるという悩みがありました。

しかしこれを購入してからは、そのような悩みは一切なくなり、携帯することへのためらいなども全くないです。

 

デメリット

容量が少ない

このモバイルバッテリーで唯一と言っていい欠点だと思います。

説明書には iPhone 8で大体1日に1~2回充電できるとされていますが、  iPhone 7である僕の携帯は1日に1.5回充電できるというのが 正直なところです。

僕がスマホのヘビーユーザーなので1.5回分が若干心もとないと感じてしまいますが、それでも 一日一回充電できれば充分という方にとってはぴったりの商品だと思います!

正直に話してもこれぐらいしかデメリットが見つからない素晴らしい充電器です。

とりあえず評価が高くて安心して使え、機能面も優れたモバイルバッテリーが欲しいという方にはうってつけの商品だと思います(今日は読者の皆さん全員にうってつけだと思います)

 

まとめ

以上が「Anker PowerCore5000」のレビューでした!

メリット・デメリットそれぞれ書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的には本当におすすめの商品で、特にどんなモバイルバッテリーが良いのかいまいちわからない という方には是非お勧めしたいです!

とはいえ、ここまで来たら気になるのがやはりお値段。。。。

お値段ズバリ!!

 

2,999円

(Amazon 2019/1/6現在)

 

この機能にしてこのお値段!!

気になった方はリンクを貼っておくのでぜひチェックしてみてください!

 

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ブラック)

 

 

 

 

↓このブログが良かったと思ったそこの読者様!清き1ポチをお願いします!

ブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村